MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
暗いところから飛び上がった3羽のうちの一話、マミチャジナイだったがゆっくり撮らせてくれず^^!

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
雑木林の高い所でチョロチョロしている、マミチャジナイが居ました。
なかなか良い所には留まってくれません。

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
もう閉館間際、普通でも暗いこの場所はSS上がらず撮影は超難しい!
おまけにアカハラ、クロツグミ♀が追いかけやいするので殆ど絵が全滅!!、

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
鳥さん探しでウロウロしていると、高い所でマミチャジナイが飛び回っていた。
もう少ししたら下に降りてくれるかな・・・?

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
折角のマミチャジナイなんだけど、此方を向いてくれずお腹の赤いのが見れず!!

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
少し前から確認されていた、マミチャジナイ・・・今日はシロハラ、アカハラ、マミチャジナイ・・と
似たような鳥が入り混じっていました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
逆光だし、そのうえ一瞬のことで、たった3枚カシャ出来ただけ!!
もう少しゆっくり撮りたかったけど、今季初撮りでうれしい^^!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
今日は夜勤明け、眠かったが11時前にMFに到着。 入るなり雑木林で沢山の鳥を
みつけたが、なかなか良いショットがなかった。 ふと覗いたいつもの所に
この子(マミチャジナイ)が現れました!!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
マミチャジナイの♀タイプだろうか・・アジサイの根元をウロウロしていた。

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 1600
オリジナル撮影日時 : 2012:11:16 12:06:18
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 部分測光
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@mamityajinai

MF@mamityajinai
遠くの木に留まり、なにやら気の葉をつついている鳥が・・・
何も居ないのでガッカリしていたが、何とか坊主は逃れました!!

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 250
オリジナル撮影日時 : 2012:04:19 13:42:22
露光補正量 : EV1.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

OKO

Author:OKO
OKOのFC2ブログへようこそ!
近くの都市公園がMFです。
見かけたらお声がけくださいね^^!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード