Oi@arisui

Oi@arisui
木道に着くとアリスイがとまっていて、急いで用意するも間に合わず、飛び出しが1枚!!

Oi@arisui

Oi@arisui
待てばいい所に留まってくれました^^!

MF@arisui

MF@arisui
「アリスイ居るよ」の連絡を頂いて駆けつけるも、またタイミング悪く飛んでしまった・・
待っていると飛んできて「ポトン」と落ちるように下へ・・・ブサカワイイ!!

MF@arisui


3回くらい飛んでは戻りを繰り返して楽しませてくれました!!

O@arisui

O@arisui
最初はシダの枯れた中に居ましたが、飛び出して何時もの木に留りました。
この子は何回撮っても、ピーカンは難しい^^!

O@arisui

O@arisui
ハレーションや紫外線だろうか、靄がかかったようなボケた絵になったので
PLフィルターを使ってみたら、遠くてハッキリしなかった絵が見れるようになった。

O@arisui

O@arisui
このアリスイも待っていると出てこない子だが、今日は暫く留ってくれた。
しかし遠い方の木に留まっていて、光がまともに当たっているしで、撮るのが難しい!!

Na@arisui

Na@arisui
本日のメインであるアリスイ、どんどん近づいてきてピントの限界まできたので
バックをしなければならなかった^^!  この鳥にしては珍しい^^!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Oi@arisui

Oi@arisui
遠くて証拠写真程度ですが、左上にジョウビタキ♀、右下にアリスイ。
あっという間の瞬間的な出現でした(モズの鳴きまねしていました)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

E@arisui

E@arisui
前日に、かなりの雨が降ったので、期待薄であったが赤い子に会いに
夜勤明けで眠いけど、仕事場から直接河川敷に出かけた。 早朝だし
カメラマンも居なくて静かな探鳥だった。  ベニマシコはやはり
見当たらず、じっとしていたら目の前にアリスイが来た。
ススキが邪魔で、位置を変えても全く駄目・・・撮れたから良いか!!

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/1000秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 320
オリジナル撮影日時 : 2013:01:15 10:37:08
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 部分測光
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

OKO

Author:OKO
OKOのFC2ブログへようこそ!
近くの都市公園がMFです。
見かけたらお声がけくださいね^^!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード