MF@hototogisu

MF@hototogisu
ウロウロ・・・鳥を探していたら、ホトトギスに出会えた。  鳴かずにじーとしてるのでハトかと思ったw

MF@hototogisu

MF@hototogisu
松の木に留まると、たいていは絵にならない。 ゴチャゴチャの枝や松葉で抜ける場所がない。

MF@hototogisu

MF@hototogisu
この場所が好きなのか・・・・虫が多いから??  よく戻ってくる!!

MF@hototogisu

MF@hototogisu
園に着くと「トーキョートッキョ・・・」と鳴くが姿が見えず。 何度も鳴き声が聞こえるが
「カッコー」の鳴き声も気になる。 見つける可能性の方でホトトギスに絞って・・・やっとこれ!!

MF@hototogisu

MF@hototogisu
トーキョウトッキョ・・・と鳴くも探すのが大変、見つけてもこんなのばかり・・・^^!

MF@hototogisu ?

MF@hototogisu?
今日は2羽飛び回っていた、タッチ&ゴーでなかなか撮らせてくれない。
今日は所用で早めの撤収、心残り・・・・(ホトトギス ? カッコウ ?  今期は全く鳴かず)

MF@hototogiasu

MF@hototogisu
トーキョートッキョキョカキョク・・・と泣き声がするがなかなか見れず!!
やっとこさ、完全な空抜けですが「赤い子」が撮れました^^!

I@hototogisu

I@hototogisu
MFで探鳥していると、I公園にホトトギスが居るとの情報頂いた。  着いたときには「飛んだ」の言葉・・・
暫く探していると何やら飛んできて留まった。  木の枝の中を探すと・・・居ました。
この時が最後のチャンスで、その後も粘りましたが結局戻ってきませんでした^^!

MF@hototogisu

MF@hototogisu
毎年のことながら、サンコウチョウが終わるころになると、トケンが入ってくる!!
今日もジュウイチは見ただけで撮れなかったが、ホトトギスは沢山シャッター切れた^^!

MF@hototogisu

MF@hototogisu
今季は連続で鳴くのが少なく、見つけるのに苦労したが、結構チャンスはあった。
プロフィール

OKO

Author:OKO
OKOのFC2ブログへようこそ!
近くの都市公園がMFです。
見かけたらお声がけくださいね^^!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード