MF@ooyosikiri

MF@ooyosikiri
今日は結局晴れることなく、雨の中の撮影会となった。
オオヨシキリがゲゲゲゲ・・と鳴いていた。

MF@ooyosikiri

MF@ooyosikiri
こんな中を移動するので、なかなか良いシーンが撮れない。

Oi@ooyosikiri

Oi@ooyosikiri
この子、居るのは聞いていましたが・・いきなり目の前に!!  数枚カシャしておしまい!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Oi@ooyosikiri

Oi@ooyosikiri
今日は早朝からバイクで田んぼ巡り!  目的の子には会えず。
鷹公園に寄り、アリスイ待つも時間切れ、近くにオオヨシキリが出てくれました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@ooyosikiri

MF@ooyosikiri
MFでは珍しいオオヨシキリ!  毎年入ってはいるが見つけるのが困難。
葦ではなく高い気のてっぺん近くに留るので姿が見えない!!!
今回はやっとこさ見つけた^^!

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 125
オリジナル撮影日時 : 2013:06:04 12:52:33
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 部分測光
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

RYOKUTI@ooyosikiri

RYOKUTI@oojyurin
朝は土砂降りだったのに、家に着くと雨は降っておらず、早速気になっていた
子に会いにいきました。 側に巣を作っていたオオヨシキリ・・・
雛はまだ目が開いていないようです

SS : 1/80秒: F3.2: マニュアル設定:ISO感度 : 100: スポット測光
レンズの焦点距離 : 10.70(mm):35mm換算約1386mm
ED82s+DG-FS DX+GLH20D+DSC-W7
 

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

EBIE@ooyosikiri

EBIE@ooyosikiri
最近は鳥枯れで探鳥も気合が入らず、雨も多いしでよけいに・・
午後から天気という予報を信じ、久し振りに河川敷に出ました。
結果は・・・犬に吠えられるは、鶏2羽に喧嘩を売られるは・・
散々な日でしたΣ(T□T)
SS : 1/200秒:レンズF値 : F4.3: プログラムAE:ISO感度 : 50
スポット測光:レンズの焦点距離 : 13.10(mm):35mm換算約880mm
ED52S+DG-FS DX+GLH20D+DMC-LC33

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

OKO

Author:OKO
OKOのFC2ブログへようこそ!
近くの都市公園がMFです。
見かけたらお声がけくださいね^^!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード