K@seitakasigi

K@seitakasigi
天気が悪かったが、雨が止んだすきに、貴婦人に会いに行ってきました。
こんな日は「白飛び」を抑えられるので、撮影には丁度良い。
この場所は外から探しにくい場所なので、随分長くいるようだ!!

K@seitakasigi

K@seitakasigi
唯一ある電信柱に身を寄せていると、近くまで来てくれた^^!

SAKAI@seitakasigi

SAKAI@seitakasigi
少し若く、片足が悪いのか、時々「カクッ」となるときがある。  それでもセイタカシギは・・・綺麗だ!

ku@seitakasigi

ku@seitakasigi
セイタカシギもクロツラと同じ所をウロウロしていました。

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/1250秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 250
オリジナル撮影日時 : 2012:10:31 08:54:03
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 部分測光
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

K@seitakasigi

K@seitakasigi
連絡を頂いて会いにいきました。 今年も田んぼに水がはられ
この子がやってきました。 去年よりは少し近くに・・・

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F6.3
露出制御モード : シャッター速度優先AE
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2011:06:09 17:11:40
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : スポット測光
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

KANAOKA@seitakasigi

KANAOKA@seitakasigi
前回と同じ天候・・。何時もはED52Sの軽量版で探鳥するのだが
何時もの公園ではなく、広い田んぼの一角。 被写体まで遠いということで
ED82Sで撮りなおしに行った。 確かに同じ画角の撮影なら、ズームを
使う軽量版より明るいのでSSも若干上がる。 解像度も上だ・・しかし
風の影響も受けやすく、被写界深度も浅いので、ゴミファイルが増えた。
歩留まりが悪いし、撮影も疲れる。  歳がいったら軽量版を話せない^^!

露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F3.1
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2010:10:04 11:47:48
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 7.80(mm)
レンズの焦点距離(35mm) : 36(mm)
合算焦点距離972mm
ED82S+俺様仕様G2+GLH20D+自作BR+FX150

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

KANAOKA@seitakasigi

KANAOKA@seitakasigi
目が出るか・・少し画像を明るくしてみたが・・・・もうひとつです!!
白飛びはしても、この手の子は天気が良いほうが、色味が良くなるような
気がします。 まっ、小型デジスコのテレ端ですから、45mはちょっときつい!

287
露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 21.40(mm)
レンズの焦点距離(35mm) : 100(mm)
合算焦点距離1400mm
ED52S+俺様仕様G2+GLH20D+自作BR+FX150

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

KANAOKA@seitakasigi

KANAOKA@seitakasigi
今日は仕事明け、連絡をいただいて帰宅後すぐにかけつけました。
着く前に再度連絡で「飛んだ」とのこと。  着くと数名が池の中をみている。
また池の中・・・とおもいつつ急いでカメラをセット。 用意が済む頃にまた
飛んだらしく、新しい場所につれてもらったら・・・居ました。
その頃にはパラパラ雨が降ってきました。 白飛びがせずに良いのですが
そのかわり目が入らない・・・この子は本当に難しい子だ・・・

露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.4
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 20.20(mm)
レンズの焦点距離(35mm) : 94(mm)
合算焦点距離1316mm
ED52S+俺様仕様G2+GLH20D+自作BR+FX150

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

OKO

Author:OKO
OKOのFC2ブログへようこそ!
近くの都市公園がMFです。
見かけたらお声がけくださいね^^!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード