MF@mamijiro

MF@mamijiro
マミジロの女の子が入っていたが走るの早!!!  コルリも居たが撮れない^^!

MF@mamijiro

MF@mamijiro
何か良いの入ってないかなあ~と思いながら、雑木林に踏み込むと足元のクマ笹から
いきなり飛び出した・・・・マミジロの♀タイプ!!  今期初^^!

MF@mamijiro

MF@mamijiro
今日は北風が吹き、寒い日になった!!  園に向かっているときにマミジロの情報を頂き
園に入ったら予想の場所に直行、居ました2羽。  しかし連休の初日で汽車が走り
飛んでしまった。  なんでこのタイミングで・・・

MF@mamijiro

MF@mamijiro
一通り、急ぎ足で通り過ぎた渡りの鳥さん・・・もう何も居ないだろうなあ・・と、ベンチで休憩していたら
マミジロがやってきた!!!  明日からはどうだろう・・探鳥は夏休みかなあ^^!

MF@mamijiro

MF@mamijiro
木の上は暗くて、黒いマミジロを撮るのは苦労する・・・^^!

MF@mamijiro

MF@mamijiro
先に♀が発見され、夕方に♂に会えました。  ♀が良いショットなかったけれど
♂が撮れたから結果オーライです^^!

MF@mamijiro

MF@mamijiro
マミジロの♀・・・なかなか撮れない。   林の中の暗いところなので、SSも1/60くらいで
シャッターブレで、没画の量産^^!

MF@mamijiro

MF@mamijiro
かなり前から入っていたが、なかなかチャンスのなかったマミジロ
今日はやっとこさ、証拠写真程度だが撮れた^^!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@mamijiro

MF@mamijiro
昼食にしようとベンチに座ったら、綺麗な声でさえずりが聞こえた。 
久し振りにマミジロ君に会えました^^!

メーカー名 : Canon
機種 : Canon EOS 60D
露出時間 : 1/200秒
レンズF値 : F5.6
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 1600
オリジナル撮影日時 : 2013:05:12 11:59:59
露光補正量 : EV1.0
自動露出測光モード : 部分測光
レンズの焦点距離 : 420.00(mm)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

MF@mamijiro

MF@mamijiro
春には確認も出来なかったマミジロ、今季初見である。 なかなか撮らせて
くれなかったが、粘り勝ちだ^^!  多分今日で抜けるだろうなあ!!

露出時間 : 1/25秒
レンズF値 : F3.1
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 7.40(mm)
レンズの焦点距離(35mm) : 35(mm)
合算焦点距離490mm
ED52S+俺様仕様G2+GLH20D+自作BR+FX150

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

OKO

Author:OKO
OKOのFC2ブログへようこそ!
近くの都市公園がMFです。
見かけたらお声がけくださいね^^!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード